ふくだぱんだ
岩手県立大学の学生5人+先生が、福田パンをひたすら食べるブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんバターのカロリー 噂の真相は如何に

ふくだぱんだにてあんバターのカロリーについて取り上げた記事《福田パン、あんバターのカロリーは本当に1000kcalあるのか!?》(http://fukudapanda.blog61.fc2.com/blog-entry-39.html#comment42)の記事に、福田パン好きの盛岡市民さんより気になるコメントがありましたので、ご紹介します。



>こんにちは!過去トピへのコメント失礼します。福田パン好きの盛岡市民です。あんバター、美味しいですよね。
>あんバターのカロリー、1000kcalの噂が定着しておりますが、私も気になってスーパーの実演販売の時に店員さんに聞いてみました!
>どうやら小麦粉の配分やバターの成分、比率がリンク先のカロリー計算式のものとは異なっており、実際に成分分析に出した結果は570kcal程度とのことです。

>昔の記事へのコメントで今更感はあるのですが、カロリーを気にして福田パンを避ける人が増えるのはファンとして寂しいので、一度お店に聞くなど詳細の確認をお願いします。



なんと直接お話を聞いたという方からの情報をいただきました!しかも、あんバターのカロリーは実際には570kcalと、噂されている1000kcalの半分強程度とのことです。

これを承けて、ふくだぱんだ側でも福田パンさんへ問い合わせているところです。この件につきましては、回答をいただけたところで追記することにします。

コメントを寄稿くださった福田パン好きの盛岡市民さん、誠にありがとうございました。
スポンサーサイト

Twitter

プロフィール

ふくだぱんだ

Author:ふくだぱんだ
岩手県盛岡市に店を構える、福田パン。その大きなコッペパンは、盛岡市民に昔から親しまれてきた、懐かしい味です。
袋詰めされているメニューだけでも30種類。お店に直接行けばおばちゃんに好きな具材を注文して作ってもらうこともできるので、組み合わせ次第によっては、“無限大”の味を楽しむことができます。

ところが全国にはまだまだ福田パンが伝わりきれていない。・・・盛岡を“麺”だけの街と思っていませんか?

そこで、岩手県立大学総合政策学部に通う小井田ゼミの学生7人(先生も!)が立ち上がり、「ブログという形で、福田パンを全国に発信してしていけないか?」「その合間に、盛岡や岩手県のことも少しずつ伝えていけないか?」
・・・という思いで作られたのが、このブログ“ふくだぱんだ”です。

福田パンゼミ生ランキング
★☆ゼミ生自己紹介☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。