ふくだぱんだ
岩手県立大学の学生5人+先生が、福田パンをひたすら食べるブログです



ミルクサンド 135円

20080625090621_20080627073533.jpg


miruksanndo2_20080627073603.jpg


20080625090658_20080627073558.jpg


★購入場所★
岩手県立大学 売店 (購入時間…午後15時04分) 


★原材料★
小麦粉、ミルクバタークリーム、マーガリン、砂糖、食塩、イースト、イーストフード、コーンシロップ、バター、乳化剤、洋酒、香料、着色料(紅花黄、カロチン)、(原材料の一部に大豆・牛脂・豚脂・サケ・サバ・乳由来原材料を含む)


★レビュー★
・甘さが控えめで食べやすい   ★★★☆☆

・駄菓子屋で30円ぐらいで売っているヨーグルトの味に似ている   ★★☆☆☆

・小腹が空いたときにはちょうどいい   ★★★☆☆

・後味が意外としつこくなくてさっぱりしている   ★★☆☆☆

・シンプルな味だけど、それが逆に飽きを起こさせないようになっている   ★★★★☆ 


★評価★
★★★☆☆

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

あんマーガリンサンド 147円

あんマーガリン1


あんマーガリン2


あんマーガリン3



★購入場所★
岩手県立大学 売店 (購入時間…午後1時18分) 


★原材料★
あん、小麦粉、マーガリン、砂糖、食塩、乳製品、パン酵母、イーストフード、乳化剤、香料、
着色料


★レビュー★
・「あんバター」だったころの味を忘れているが、バターの味に近いマーガリンで、食べやすい

・あんはこしあんで甘すぎなくてGoodただ、味はマーガリンの方が強いかな・・・

・マーガリンが強く、後味が油っぽい気が。

・個人的に福田パンの中で1番好きなパン

・甘すぎるものは苦手だけど、ちょっと口が甘さを求めている、というときにピッタリで、
納得のボリューム。


★評価★
☆☆☆☆☆(後ほど掲載します)

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

携帯からテスト

てすと

Twitter

プロフィール

ふくだぱんだ

Author:ふくだぱんだ
岩手県盛岡市に店を構える、福田パン。その大きなコッペパンは、盛岡市民に昔から親しまれてきた、懐かしい味です。
袋詰めされているメニューだけでも30種類。お店に直接行けばおばちゃんに好きな具材を注文して作ってもらうこともできるので、組み合わせ次第によっては、“無限大”の味を楽しむことができます。

ところが全国にはまだまだ福田パンが伝わりきれていない。・・・盛岡を“麺”だけの街と思っていませんか?

そこで、岩手県立大学総合政策学部に通う小井田ゼミの学生7人(先生も!)が立ち上がり、「ブログという形で、福田パンを全国に発信してしていけないか?」「その合間に、盛岡や岩手県のことも少しずつ伝えていけないか?」
・・・という思いで作られたのが、このブログ“ふくだぱんだ”です。

福田パンゼミ生ランキング
★☆ゼミ生自己紹介☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

