ふくだぱんだ
岩手県立大学の学生5人+先生が、福田パンをひたすら食べるブログです



ブルーベリーサンド 135円

ブルーベリーサンド1

ブルーベリーサンド2

ブルーベリーサンド3


★購入場所★
岩手県立大学 売店(購入日時:10月14日11時00分) 

★原材料★
小麦粉、ブルーベリークリーム、砂糖、マーガリン、食塩、水飴、イーストフード、増粘剤(ペクチン)、酸味料、保存料(ソルビン酸)、酸化防止剤(トコフェロール)、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆・牛脂・魚脂・乳由来原材料を含む)

★レビュー★
・ブルーベリーだけど酸っぱすぎず甘味があっておいしい(F) ★★★★★

・ヨーグルトサンドに味が似てる果肉が甘酸っぱくてアクセントに(W)  ★★★☆☆

・バタークリームっぽいかも普通のジャムの方が良かった(さい) ★★☆☆☆

・割と好きだけど、ブルーベリーを求める人には微妙かも(きりん) ★★★☆☆

・あっさりしてるが特徴があまり・・・(こ) ★★★★☆

★総合評価★
★★★☆☆ 3.4

後期が始まりました

大学がある岩手県滝沢村は、もうすっかり涼しくなり、
構内の木々もだいぶ色づいてまいりました。


さて。最近の私たちはというと、
10月に入り長い夏休みを終え、とうとう後期の講義(もちろん、ゼミも含む☆)も
本格的にスタートしました。

長い間お休みしていた“ふくだぱんだ”も、いよいよ再開します。


めざせ☆福田パンメニュー制覇!

Twitter

プロフィール

ふくだぱんだ

Author:ふくだぱんだ
岩手県盛岡市に店を構える、福田パン。その大きなコッペパンは、盛岡市民に昔から親しまれてきた、懐かしい味です。
袋詰めされているメニューだけでも30種類。お店に直接行けばおばちゃんに好きな具材を注文して作ってもらうこともできるので、組み合わせ次第によっては、“無限大”の味を楽しむことができます。

ところが全国にはまだまだ福田パンが伝わりきれていない。・・・盛岡を“麺”だけの街と思っていませんか?

そこで、岩手県立大学総合政策学部に通う小井田ゼミの学生7人(先生も!)が立ち上がり、「ブログという形で、福田パンを全国に発信してしていけないか?」「その合間に、盛岡や岩手県のことも少しずつ伝えていけないか?」
・・・という思いで作られたのが、このブログ“ふくだぱんだ”です。

福田パンゼミ生ランキング
★☆ゼミ生自己紹介☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

