ふくだぱんだ
岩手県立大学の学生5人+先生が、福田パンをひたすら食べるブログです

福田パン、あんバターのカロリーは本当に1000kcalあるのか!?

 「福田パンのあんバターは1000kcalある!!」という噂があったので今週のゼミ
終了後あんバターをバター、あん、パンに分け、それぞれの重さを計測、そして「簡
単!栄養andカロリー計算」(http://www.eiyoukeisan.com/)のサイトを利用させて
頂きカロリー計算を試みました!! 
CIMG1415_convert_20100617004337.jpg


 その結果!!
あん  16グラム → 120kcal
 バター 62グラム → 465kcal      
 パン  138グラム → 366kcal
 
  総カロリー   約951kcal  となりました!!
比較としてマクドナルドのハンバーガーは250kcal前後と聞いたことがあります。また
年齢や体格、運動量によって異なりますが一般的に1人当たり1日に必要なcalは2000
kcal前後のようです。結果として福田パンのあんバターは本当に1000kcal近くあること
がわかりました!!福田パンのあんバターを2個食べれば1日に必要なカロリーのだい
たいは摂取できるようです。ww 一応独自で調べたものなので数値はおおまかな値です。
ちなみに画像のあんバターはきちんと先生とゼミ生で仲良く食べました。
 ※福田パン、あんバター1000kcalの噂  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E3%83%91%E3%83%B3
追記 あんバターのバターのカロリー計算に間違いがありましたので記事を修正しました。
   どうもすいませんでした;;
 
 

Twitter

プロフィール

ふくだぱんだ

Author:ふくだぱんだ
岩手県盛岡市に店を構える、福田パン。その大きなコッペパンは、盛岡市民に昔から親しまれてきた、懐かしい味です。
袋詰めされているメニューだけでも30種類。お店に直接行けばおばちゃんに好きな具材を注文して作ってもらうこともできるので、組み合わせ次第によっては、“無限大”の味を楽しむことができます。

ところが全国にはまだまだ福田パンが伝わりきれていない。・・・盛岡を“麺”だけの街と思っていませんか?

そこで、岩手県立大学総合政策学部に通う小井田ゼミの学生7人(先生も!)が立ち上がり、「ブログという形で、福田パンを全国に発信してしていけないか?」「その合間に、盛岡や岩手県のことも少しずつ伝えていけないか?」
・・・という思いで作られたのが、このブログ“ふくだぱんだ”です。

福田パンゼミ生ランキング
★☆ゼミ生自己紹介☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード