ふくだぱんだ
岩手県立大学の学生5人+先生が、福田パンをひたすら食べるブログです

10/29のツイートまとめ

hukudapan

11月4日に、銀座にある「いわて銀河プラザ」にて「アロニア福田パン」を販売します!ただいま、DMにて予約承り中です。お名前、連絡先、個数を明記の上、送信ください。よろしくお願いしまーす。
10-29 18:27

@begochan アロニアジャムは、手作り村で買えますよ?。
10-29 14:31

@55kouhaku こういうことで悩む機会はあまりないので、楽しく悩んでますよ?w(個人的意見)
10-29 13:00

ブログ更新しました? " 予約受付中  http://ow.ly/31eeB "
10-29 11:03

@kei_hosokawa こんにちは。通常サイズよりも小さい福田パンも販売する予定なので、是非、お越しくださ?い。
10-29 10:58

@togihara こんにちは。アロニアというのは、ナナカマドに似た黒い実で、味はブルーベリーに似ています。目に良いとされるアントシアニンが、ブルーベリーの約3倍も含まれていて、健康によいのも特徴ですね。
10-29 10:47

@kass2000 こんにちわ?。福田パンというのは、岩手県盛岡市に昔からあるパン屋さんのパンで、大きなコッペパンや、中に塗るジャムを自由に選んで、組み合わせて注文できることなどが魅力です!!いまや、盛岡市のソウルフードとも言える存在ですね。
10-29 10:34

スポンサーサイト

予約受付中

こんにちは~。

銀河プラザでの販売を来月4日に控え、悩みまくっているふくだぱんだです。

以下銀河プラザでの販売について
日時:11月4日 10:30~
場所:いわて銀河プラザ

※価格や数量などは、検討中です。


そして、ただいま販売にあたって、予約を受け付けております。

Twitterにて、@hukudapnへダイレクトメッセージで、
「お名前、連絡先、個数」を明記の上、お送りください。


また、Twitterを利用していない方向けに、メールでの受け付けも開始しました!!
以下のアドレスに、同様の内容を明記の上、お送りください。

メールアドレス:hukudapanda@gmail.com


ご予約お待ちしております!!



学祭2日目

こんにちわ。ふくだぱんだです。

本日は、岩手県立大学祭2日目でした!!

<今日のミニアロニア福田パン>
ミニパン

<ホワイトボード>
ホワイトボード_24日


昨日の反省を生かし、1000個の仕入れという、私たちにとっては、かなりのリスクをとった発注。
正直、完売できるか不安でした。

しかし、このにぎわい。

<繁盛>
繁盛


そして、午後2時ごろ・・・・、

みなさまのおかげで、無事、完売することができました!!

<最後のお客様>
ささかまん


購入していただいた皆様、本当にありがとうございました。


今回で、予定されていたイベントは終了となります!!
結果としては、3つのイベント合計で、約2300個の売上となりました。

ありがとうございました。


そして、報告があります。

11月4日に、東京にあります、岩手県のアンテナショップ「銀河プラザ」にて、
アロニア福田パンを販売させていただくこととなりました。

現在、Twitterにて予約を行っております。
ダイレクトメールにて、@hukudapanまで、「お名前、電話番号、必要個数」を明記の上、送信してください。

また、予約ではなくとも、購入予定者の方は、どのくらいの個数を購入予定か教えていただけると、幸いです。

教えていただいた個数を参考に、仕入れ量を考えていこうと思っているので、是非、ご協力お願いします。

詳しくは、また、ブログにてお伝えします。


県内での販売の予定は今のところありませんが、何か決まり次第、ブログ、Twitterにて連絡いたします。

みなさま、本当にありがとうございました。

大学祭1日目!!

 今日は岩手県立大学の大学祭1日目でした!!ミニサイズ福田パンの販売ではあり
ましたが、数量は今まで一番多い300個仕入れました。しかし!!なんと11時過ぎに
は完売してしまうという驚くべき事態に!!もっと仕入れるべきだったととても後
悔しました。本日買いに来て下さった方々、本当にありがとうございました!!それ
と同時にわざわざ来て頂いたのにお売りすることができなかった方々どうもすみませ
んでした;;

<本日最後のお客様>
学祭_最後

 明日は売り切れることのないように、なんと今日の3倍以上の「1000個」仕入れま
す!!今日買うことができなかった方や今日買って頂きおいしいと感じてくださった
方、明日も是非いらして下さい!!ゼミ生一同お待ちしております!!毎度おなじみ
の先着10名様にオリジナル缶バッジプレゼントは今回で最後となりますのでお早めに
どうぞ^^

<福田パンミニ>
ミニアロニアパン

~販売情報詳細~
 なお、明日は今日とは少しだけ販売場所が変わりますのでご注意ください。

岩手県立大学大学祭 2日目 10月24日(日)
・販売場所 学生ホール棟 学生生協前
・時間   10:00~完売まで
・値段   150円 (通常の1/3サイズ)
 

大学祭前日!

とうとう明日、岩手県立大学大学祭にてアロニア福田パンの販売を行います!

本日は、大学祭前日ということで、たくさんの県大生が準備を行う中、私たちも販売準備を行いました!

〈精力的に準備を行う私たち〉
学祭準備



学祭準備2

今回は、通常サイズの1/3サイズで販売致します。
通常230円のところ、今回は一個150円と、お手頃価格です♪


今回も先着10名様限定で、オリジナル缶バッチをプレゼント!
(大学祭はピンク色と、とてもキュートです♪)


販売場所は、
23日は、学生ホール棟入口付近
24日は、学生生協前
となっております。


〈大学全体図〉下図の上部、学生ホール棟(黄色いところです)
 全体図


〈学生ホール棟 拡大図〉(23日→だいたい⑤のあたり 24日→①のあたり)
学生ホール棟



大学祭では、約300個販売予定です。
数量限定となっておりますので、お早めにお越しください!

皆様のお越しをゼミ生一同心よりお待ちしております♪♪

<販売詳細>
**********************
岩手県立大学 大学祭 23日(土) 24日(日)
時間:10:00~完売まで
値段:150円(通常の1/3サイズ)
場所:23日→学生ホール棟入口付近
   24日→学生生協前
**********************

農業まつり最終日!!

こんにちわ~。

今日は、盛岡市農業まつり最終日でした。

<本日のアロニア福田パン>
農業まつり_アロニア福田パン


前日は早々に売り切れてしまったのですが、天候が悪いと読み、微増の230個を準備。
しかし、思いのほか、よい天気。

<風景>
農業まつり2日目_風景

前日に増した好調ぶりでした。

なんと、谷藤市長さんもご来店~。
贈呈しちゃいました(笑)

<谷藤市長(手前)>
谷藤市長


また、多くのTwitterユーザーの方にも
来ていただき、ありがたかったです!!

おかげさまで、1時近くには完売!!

<看板>
完売2

今回も、早々に完売してしまい、申し訳ありませんでした。
仕入れ数の難しさを学んでおります。


来週の23,24日は岩手県立大学学園祭にて、販売します!!
是非お越しを~。

それでは。


盛岡市農業まつり一日目

みなさんこんにちわ。
今日は、盛岡市農業まつり一日目でした!!

天気を心配していましたが、どうにか雨は降らない模様。

<風景>
農業まつり_風景


そんななか、今日の「アロニア福田パン」。

<アロニア福田パン>
アロニア福田パン_農業まつり


おかげさまで、今日もなかなかの盛況!!

マイクパフォーマンスもさせていただき、「アロニア福田パン」を紹介させていただきました。

<宣伝なうです>
マイクパフォ


過去最高の220個仕入れましたが、一時すぎには完売!!

<本日最後のお客様>
農業まつり_ラスト


本当にみなさまありがとうございました。

そして、完売した直後に、大粒の雨!!

完売のタイミング、奇跡的でした。


また、明日も販売いたしますので、是非お越しください。

盛岡市農業まつり
10時~15時
盛岡城跡公園

県立大学の学園祭では、通常サイズではなく、「3分の1サイズのアロニア福田パン」を販売するため、
通常サイズでの販売は、今回で最後の機会となります。
どうぞお越しください。
よろしくお願いしま~す!!

食文化フェア最終日!!

今日は、いわてもりおか食文化フェアの最終日でした~。

<今日のアロニア福田パン>
アロニア福田パン3


イベントの最終日であるため、あまり客数は延びないのかと思いきや、
感覚的には一番多い日でした。

多めに、200個を仕入れたつもりが、予想以上のお客様!!
新聞やTVの効果により、思った以上の反響がありました!!

売れ残ることを考えていたのがバカらしく、もっと仕入れとけばよかったとの後悔ばかりでした。


そして、昼過ぎには、あっという間にあと一個。

<最後の一個購入者>
接客4

本日もおかげさまで、完売御礼です。

<本日完売>
完売

完売してから、お越しになられたお客様。
本当に申し訳ありませんでした。


結果としては、「いわてもりおか食文化フェア」3日間すべて、完売することができました。
これも、様々な方のご協力のおかげです。

ありがとうございました。


そして!!!
16,17日は、盛岡城跡公園(岩手公園)にて、盛岡市農業祭りが行われます。
そちらでも、「アロニア福田パン」を販売いたしますので、是非お越しくださ~い!!

また、今回も先着10名様オリジナルふくだぱんだ缶バッチ(食文化とは色違い)をプレゼントします。
おはやめに~。


それでは。

食文化フェア2日目

今日はいわてもりおか食文化フェアの2日目でした。
雨を心配していましたが、思いのほか降らず、ちょうど良い天気でした。


<今日のアロニア福田パン>
アロニア福田パン2

今日の仕入れ数は、「200個」。

完売できるか、正直不安でした。


しかし、そんな中、なかなかの繁盛!!

<販売風景>
20101010182008aa6.jpg


そんな中、福田パンさんの専務さん一家も来ていただきました!!

<専務さん一家>
専務さん一家

今日は来ていただきありがとうございました。
写真使わせてもらっています(笑)


そんなこともあり、
今日も午後3時近くには完売!!

買っていただいた方々、本当にありがとうございました!!


明日は、いわてもりおか食文化フェア最終日!!
盛岡手作り村で、午前9時からです!!
先着10名様にはオリジナルふくだぱんだ缶バッチプレゼント!!


お待ちしておりま~す。

販売初日!!

今日から遂に、
アロニア福田パンを販売開始しました!!

<いわてもりおか食文化フェア>
食文化フェア(風景)


こちらが、アロニア福田パンになります!!
是非お買い求めを!!
<アロニア福田パン>
アロニア福田パン


お客様の反応も上々で、今日は順調に販売していくことができました。

<お客様>
接客2

そして・・・、


<本日最後のお客様>
接客3(最後のお客様)


150個限定でしたが、おかげさまで、14時にはすべて完売いたしました!!

皆様、本当にありがとうございました。


また、横手の方々とも交流。Twitterで盛り上がりました!!

<横手の皆様>
横手の方々

Twitterで街おこしを行っているそうです。その名も「Yokotter」。

こちらも注目ですね。

明日も9時から盛岡手作り村で販売いたします!
あまり天候が良くなさそうですが、頑張っていきたいと思います。

それではお待ちしております!!




販売前日

明日はいよいよ販売初日です。
今まで協力・応援して下さったみなさま、本当にありがとうございます。


いわて食文化フェア10月9,10,11日:岩手食文化フェア(盛岡手作り村)
10月16,17日:盛岡市農業まつり(岩手公園)
10月23,24日:岩手県立大学学園祭(岩手県立大学)

以上の日程で発売します。


<ポスター>
10100801.jpg



このポスターを、福田パン本店、矢巾店にも張らせていただきました。
是非ご覧ください。

先着10名

みなさんこんにちは。

いよいよ、発売が近づいてきましたね。

そこで、重大発表です!!



「いわてもりおか食文化フェア」、「盛岡市農業まつり」、「岩手県立大学祭」において、
毎日、先着10名様にこちらをプレゼント!!

<ふくだぱんだオリジナル缶バッチ>
バッチ


オリジナルふくだぱんだ缶バッチをプレゼント~

ふくだぱんだは、このブログの名称でもありますが、
ページの上方やTwitterのアイコンでおなじみですね。

非常にかわいいものとなっておりますので、是非、お早めに。

また、各イベントごとに、色を分けてプレゼントしま~す。

いわてもりおか食文化フェア:ブルー
盛岡市農業まつり:グリーン
岩手県立大学祭:ピンク

となっております。全色コンプリートもお勧めしますよ。
非売品です。


ということで、アロニア福田パンの販売まで、のこり2日となりました。

いわてもりおか食文化フェアは、10月9,10,11日に盛岡手作り村で開かれますので、是非お越しを!!








発売まで後6日!

アロニア福田パン発売まで、後6日となりました。

10月9,10,11日:岩手食文化フェア(盛岡手作り村)
10月16,17日:盛岡市農業まつり(岩手公園)
10月23,24日:岩手県立大学学園祭(岩手県立大学)

是非お越しください~い。


ということで、今日は先生のお宅で、ホームパーティーを行いました!!

今日は福田パンではなく、先生の奥さんの手料理を中心にいただきました。
料理は豪華で、大盤振る舞いでした。

<ホリエモン監修の人生ゲーム>
人生ゲーム

人生ゲームもしました。
三チームに分かれてやったのですが、三者三様の人生を送り、非常に楽しめました。

なにより、最後の最後には、思わぬ逆転などもあり、盛り上がりました。


今日のリフレッシュを元に、今週末の販売まで頑張っていこうと思います。


みなさん是非お越しください。

カウントダウン開始

アロニア福田パンの発売までいよいよ一週間となりました。

10月9,10,11日:岩手食文化フェア(盛岡手作り村)
10月16,17日:盛岡市農業まつり(岩手公園)
10月23,24日:岩手県立大学学園祭(岩手県立大学)

残り一週間となり、あわただしくもなってきましたが、精一杯やっていこうと思っています。

みなさん是非お越しください。


アロニア福田パン発売まで後、

「7日」

Twitter

プロフィール

ふくだぱんだ

Author:ふくだぱんだ
岩手県盛岡市に店を構える、福田パン。その大きなコッペパンは、盛岡市民に昔から親しまれてきた、懐かしい味です。
袋詰めされているメニューだけでも30種類。お店に直接行けばおばちゃんに好きな具材を注文して作ってもらうこともできるので、組み合わせ次第によっては、“無限大”の味を楽しむことができます。

ところが全国にはまだまだ福田パンが伝わりきれていない。・・・盛岡を“麺”だけの街と思っていませんか?

そこで、岩手県立大学総合政策学部に通う小井田ゼミの学生7人(先生も!)が立ち上がり、「ブログという形で、福田パンを全国に発信してしていけないか?」「その合間に、盛岡や岩手県のことも少しずつ伝えていけないか?」
・・・という思いで作られたのが、このブログ“ふくだぱんだ”です。

福田パンゼミ生ランキング
★☆ゼミ生自己紹介☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード