ふくだぱんだ
岩手県立大学の学生5人+先生が、福田パンをひたすら食べるブログです

福田パン&アロニア 商品化へ向けて

福田パン&アロニアの商品化へ向けてのミーティングを、先日、盛岡手作り村で行いました。

まず、アロニアの説明を受けました。

岩手では平成16年に、盛岡市の砂子沢地区で栽培が始まったそうです。
また、目にいいと言われる「アントシアニン」が、ブルーベリーの2~3倍も含まれているらしいです。

アロニアってすごいんですね。


そして、アロニアジャムを試食させていただきました。

アロニアジャム

思ったよりもまろやかな感じで、身には少し渋みがありました。
この味と何を組み合わせ、商品化していくのかが問題になってきます。


また、アロニアのアイスもごちそうになり、とてもおいしかったです。

アロニアアイス

これから、商品化に向け、来週に商品開発、再来週には学内での試食会を予定しています。

この様子もブログにて報告予定です。


乞うご期待ください。


※この商品化の話は、まだ福田パン側にはオファーしておらず、あくまで、こちら側の構想段階です。今後の展開にご期待ください。


スポンサーサイト

コメント

ついに商品開発ですか!!どんなパンが出来上がるか楽しみにしてます☆ところで、アロニアジャムっておいしいんですか?(笑)
【2010/07/17 15:54】 URL | ぱんだ2号 #9zbpSnHU[ 編集]
ぱんだ2号さんコメントありがとうございます!!商品開発頑張ります!!個人的な感想になりますがアロニアジャムはおいしかったですよ!!果実が結構はいってて食感も楽しめます!!機会があればどうぞ食べてみてください(^0^)
【2010/07/23 20:32】 URL | IPU #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Twitter

プロフィール

ふくだぱんだ

Author:ふくだぱんだ
岩手県盛岡市に店を構える、福田パン。その大きなコッペパンは、盛岡市民に昔から親しまれてきた、懐かしい味です。
袋詰めされているメニューだけでも30種類。お店に直接行けばおばちゃんに好きな具材を注文して作ってもらうこともできるので、組み合わせ次第によっては、“無限大”の味を楽しむことができます。

ところが全国にはまだまだ福田パンが伝わりきれていない。・・・盛岡を“麺”だけの街と思っていませんか?

そこで、岩手県立大学総合政策学部に通う小井田ゼミの学生7人(先生も!)が立ち上がり、「ブログという形で、福田パンを全国に発信してしていけないか?」「その合間に、盛岡や岩手県のことも少しずつ伝えていけないか?」
・・・という思いで作られたのが、このブログ“ふくだぱんだ”です。

福田パンゼミ生ランキング
★☆ゼミ生自己紹介☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード