ふくだぱんだ
岩手県立大学の学生5人+先生が、福田パンをひたすら食べるブログです

スポンサーサイト


福田パン+アロニア商品開発~ゼミ試食会の巻~

先週のゼミで、福田パン+アロニアジャムのプチ試食会を行いました!!



今回試食会を行うにあたって、福田パン本店にお邪魔してきました!

福田パン本店

私たちは福田パンの本店に行くのは実はこの日が初めてでした(笑)


そして、お客さんが予想以上に多くて大変驚きました!(私たちがパンを買う間にお店の中に列ができるほど・・・!)すごいぞ福田パン!

試食のために今回買った福田パンは・・・
(※一部個数の関係で味をミックスしたり、期間限定の商品等も入っていますので必ずこの味があるとは限りません)
・クッキー&ストロベリー
・黒豆きなこ
・アプリコットりんご
・チョコバナナ
・ゴマクリーム
・小倉ホイップ
・チーズクリーム
・ホイップ
・クッキー&バニラ
・エンゼルホイップ
・ココアクリーム
・ピーナツバター
・ジャム(イチゴ)
・ヨーグルト&クリーム
・ピーナッツ
・ピーナツバナナ

その数なんと16種類!!それらを一つずつ注文しました(笑)福田パンの店員さんもとても大変そうで申し訳無く思います・・・ご協力本当にありがとうございました!


福田パン大量

↑買って来た福田パンの数々。試食とはいえ食べきれるかこの時点で不安になってきました(笑)

議論風景2

↑コッペパンを開いて味を確認!

ジャムと一緒に

↑アロニアジャムと一緒にゼミ生皆で食べ合わせてマッチするか調べていきました!

議論風景1

↑16種類もの福田パンをアロニアジャムとともに試食した結果をまとめました。


おそらくこれほど一度に大量の福田パンを食べた方はおそらくいないのではないでしょうか・・・?



ゼミ生の中で「これはおいしい」と評価を受けたのは以下のような結果になりました!

・アプリコットりんご
・クッキー&ストロベリー
・チーズクリーム
・ピーナツバナナ

私たちも思いもしなかった4つが好評価を得て、これらは来週火曜日のゼミ終了後、県立大学内で開催予定の試食会にエントリーすることになりました!


試食会で人気の高かったパンとアロニアジャムの組み合わせを正式に福田パンさんへ企画を持ち込みたいと思います。(美味しければ複数案もあり?)



果たしてどのパンが企画として提出されるのでしょうか・・・?次回の更新をお楽しみに!



余談ですが、案の定試食の際残った福田パンは皆で持ち帰ったり、ゼミ内試食会にたまたま来ていた見市先生(本人曰くツイッターでこの日試食会があることを知って、余ったパンをもらいに来ていたらしいですwちゃっかりw)におすそわけしたりと、美味しく頂きました!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Twitter

プロフィール

ふくだぱんだ

Author:ふくだぱんだ
岩手県盛岡市に店を構える、福田パン。その大きなコッペパンは、盛岡市民に昔から親しまれてきた、懐かしい味です。
袋詰めされているメニューだけでも30種類。お店に直接行けばおばちゃんに好きな具材を注文して作ってもらうこともできるので、組み合わせ次第によっては、“無限大”の味を楽しむことができます。

ところが全国にはまだまだ福田パンが伝わりきれていない。・・・盛岡を“麺”だけの街と思っていませんか?

そこで、岩手県立大学総合政策学部に通う小井田ゼミの学生7人(先生も!)が立ち上がり、「ブログという形で、福田パンを全国に発信してしていけないか?」「その合間に、盛岡や岩手県のことも少しずつ伝えていけないか?」
・・・という思いで作られたのが、このブログ“ふくだぱんだ”です。

福田パンゼミ生ランキング
★☆ゼミ生自己紹介☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

