ふくだぱんだ
岩手県立大学の学生5人+先生が、福田パンをひたすら食べるブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福田パン+アロニア商品開発2~学内大試食会の巻~

7月27日の18時より、岩手県立大学総合政策学部棟102講義室にて、小井田ゼミ生主催の福田パン大試食会が開催されました!

試食会 写真2

試食会2時間前、研究室に入ると、大量の福田パンの横で、ジャムの缶を開けるのに悪戦苦闘するゼミ生が……(笑)
こんなに大きなジャムの缶を見るのは初めてでした!
たくさんのジャムを提供して頂き、本当にありがとうございました!!


この日のゼミ終了後、購入してきた福田パンに、戴いたアロニアジャムをサンドして、試食用にカットしてみました。

前回、ゼミ内で行った試食会で人気があった、
・アプリコットりんご+アロニア
・クッキー&ストロベリー+アロニア
・チーズクリーム+アロニア
・ピーナッツバナナ+アロニア
この4種類を、県立大学の学生と先生30名ほどの方々に試食して頂きました!

最初はどうなることかと少し心配していたのですが、徐々にたくさんの方々に来ていただけてほっとしました♪

教室は、福田パンのいい香りと、たくさんの笑顔でいっぱいでした♪♪

お話をきいてみたり、雰囲気を見てみると、「おいしい」や「この組み合わせは良い!」などの声もありましたが、「アロニアジャムが少し強い」や「チーズクリームが強すぎる」、「少し甘い」などといったご意見もあったようです。

これからは、ジャムの分量なども細かく吟味していく必要がありそうです!

アンケートの方も、細かく書いて頂いたので、今後の参考にさせて頂きます。
貴重なご意見をありがとうございました!!

試食会は終始和やかに、楽しく行うことができました♪♪


今回の試食会でのご意見をもとに、ゼミ生で企画を練り、その企画書を福田パンの方に提出させて頂く、というのが、今後の活動の流れの予定となっております。

アンケートの結果や、進展については、ブログで随時更新予定です!!
お楽しみに♪♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Twitter

プロフィール

ふくだぱんだ

Author:ふくだぱんだ
岩手県盛岡市に店を構える、福田パン。その大きなコッペパンは、盛岡市民に昔から親しまれてきた、懐かしい味です。
袋詰めされているメニューだけでも30種類。お店に直接行けばおばちゃんに好きな具材を注文して作ってもらうこともできるので、組み合わせ次第によっては、“無限大”の味を楽しむことができます。

ところが全国にはまだまだ福田パンが伝わりきれていない。・・・盛岡を“麺”だけの街と思っていませんか?

そこで、岩手県立大学総合政策学部に通う小井田ゼミの学生7人(先生も!)が立ち上がり、「ブログという形で、福田パンを全国に発信してしていけないか?」「その合間に、盛岡や岩手県のことも少しずつ伝えていけないか?」
・・・という思いで作られたのが、このブログ“ふくだぱんだ”です。

福田パンゼミ生ランキング
★☆ゼミ生自己紹介☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。