ふくだぱんだ
岩手県立大学の学生5人+先生が、福田パンをひたすら食べるブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福田パン本店訪問!!

 9月14日、私たちゼミ生3年生5人と先生で、福田パンの専務様へ企画書を提出させていただきに、福田パン本店にお邪魔させて頂きました!
 
 事前にお電話させていただいた時間より少し早く本店に着いてしまった私たちを、専務様が福田パンの店内に案内して下さいました。

 店内はやはり福田パンのいい香りでいっぱいで、お昼過ぎという時間にもかかわらずお客さんが途切れることがありませんでした(!!)
 
 全員集合したあと、福田パンの店内で、ゼミ生が作成した企画書を元に、福田パンとアロニアジャムのコラボレーション商品の提案をさせていただきました。

 今回の企画書は、ゼミ生の今までの取り組みや試食会の様子、アロニアジャムのご紹介、販売方法の提案などについてを盛り込んで作成しました。

 この企画書は、学内試食会で書いていただいたアンケートも元にさせていただいて作成しました!
 アンケートにご協力いただいた方々には感謝しております!ありがとうございました!

 原価の計算など、私たちゼミ生で、まだ検討しなければならない点はあるものの、イベントでの販売の許可を頂くことができました!!

 詳細などについては、詳しいことが決定次第ブログに更新予定です!
 
 今回はあまり細かいことがお知らせできませんが、福田パンとアロニアジャムの、県立大学発信の福田パンを、イベント時限定ではありますが、近々皆さんにお届けできるのではないかと思います♪

 
 最後に、みんなで一個ずつ福田パンを購入させていただきました。
 個人的ではありますが、私が購入したスイートポテトはとても美味しかったです(笑)

 
 お忙しい中、私たちの企画を熱心に聞いてくださった福田パンの専務様には、今回とても良くしていただいて、本当に感謝しております!ありがとうございました!

 
 これから実際に販売するまでに、まだまだ色々私たちには課題がありますが、実現に向けて頑張っていきます! 
 
 今後の進展もお楽しみに♪♪

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Twitter

プロフィール

ふくだぱんだ

Author:ふくだぱんだ
岩手県盛岡市に店を構える、福田パン。その大きなコッペパンは、盛岡市民に昔から親しまれてきた、懐かしい味です。
袋詰めされているメニューだけでも30種類。お店に直接行けばおばちゃんに好きな具材を注文して作ってもらうこともできるので、組み合わせ次第によっては、“無限大”の味を楽しむことができます。

ところが全国にはまだまだ福田パンが伝わりきれていない。・・・盛岡を“麺”だけの街と思っていませんか?

そこで、岩手県立大学総合政策学部に通う小井田ゼミの学生7人(先生も!)が立ち上がり、「ブログという形で、福田パンを全国に発信してしていけないか?」「その合間に、盛岡や岩手県のことも少しずつ伝えていけないか?」
・・・という思いで作られたのが、このブログ“ふくだぱんだ”です。

福田パンゼミ生ランキング
★☆ゼミ生自己紹介☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。