ふくだぱんだ
岩手県立大学の学生5人+先生が、福田パンをひたすら食べるブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナル福田パン サンプルづくり

オリジナル福田パンの販売が決定したところで、商品のサンプルづくりに矢巾町の福田パン工場に訪問させていただきました。

<福田パン矢巾工場>
矢巾店

当初は、サンプルづくりといっても事務所内でアロニアジャムを塗って、感想をいただいたり、最終的な打ち合わせにしようと考えていたのですが、

まさかの、工場見学・・・!!

御好意により、福田パンの製造工場を見学させていただくこととなりました。

<説明を受ける私たち>
説明を受ける様子

各機械の説明を受けるのとともに、大手パンメーカーさんとの製造方法の違いなども教えていただきました。

私たちの印象としては、福田パンさんはある程度の機械化とともに、大事なところは時間をかけ、おいしいパンづくりを心掛けているようでした。

見学させていただき、ありがとうございました。


そして、オリジナル福田パンのサンプルづくり!!

<作成中>
サンプル作成中

ということで、サンプル完成!!

<オリジナル福田パンを美しく撮ってもらった写真>
サンプル

専務さんにも食べていただき好評でした。

その他にも、何名かの方々に試食していただきましたが、全員から「おいしい」との意見をいただきました!!


これは買うしかない!!


ということで、
10月9,10,11日:岩手食文化フェア(盛岡手作り村)
10月16,17日:盛岡市農業まつり(岩手公園)
10月23日:岩手県立大学学園祭(岩手県立大学)


にて発売いたしますので、是非お越しください!!

数量限定で~す!!









スポンサーサイト

コメント

着々とすすんでますね!マジ仲間に加えさせてもらいたいんですが、いかんせん東京の大学に通っているので^^;うらやましーなー!
【2010/09/23 17:56】 URL | じょび #-[ 編集]
> じょびさん
コメントありがとうございます!
東京支部ということで(笑)
東京から応援お願いしま~す。
【2010/09/24 20:40】 URL | IPU #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Twitter

プロフィール

ふくだぱんだ

Author:ふくだぱんだ
岩手県盛岡市に店を構える、福田パン。その大きなコッペパンは、盛岡市民に昔から親しまれてきた、懐かしい味です。
袋詰めされているメニューだけでも30種類。お店に直接行けばおばちゃんに好きな具材を注文して作ってもらうこともできるので、組み合わせ次第によっては、“無限大”の味を楽しむことができます。

ところが全国にはまだまだ福田パンが伝わりきれていない。・・・盛岡を“麺”だけの街と思っていませんか?

そこで、岩手県立大学総合政策学部に通う小井田ゼミの学生7人(先生も!)が立ち上がり、「ブログという形で、福田パンを全国に発信してしていけないか?」「その合間に、盛岡や岩手県のことも少しずつ伝えていけないか?」
・・・という思いで作られたのが、このブログ“ふくだぱんだ”です。

福田パンゼミ生ランキング
★☆ゼミ生自己紹介☆★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。